かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

診察日(薬が増えました)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。

夜は趣味の記事の時間なんですが、今日は特別にお休みにします。

今日は、8週間ぶりの診察日だったので病院に行ってきました。最近、しゃがんだ状態から立つとゆっくり気を付けて立っても目眩がひどいので良くはなってないなあと思っていましたが、案の定良くはなってませんでしたが悪くもなってない小康状態でした。

心臓の機能を表すBNPと言う数値も126でしたので、また100を越してしまいました。

目眩の事を主治医の先生に聞くと、私が自分で考えていた通り薬で血圧を強制的に下げているので仕方の無い事のようです。

先生いわく、心臓がヘロヘロなので血圧が上がると停まってしまうらしいです。やはり、BNPが完全に安全圏に入らないのも無理ありませんよね。

まだ、いつ死ぬかわからない人間なんですもんね。

やはり、生きている死人に違いないですね。(笑)

今日、病棟で世話になった看護士さんに逢いましたが、顔を見て元気でやってるか私に聞くのをはばかったそうです。

退院した時の姿が余りに酷かったので立ち直っているとは思われなく気の毒で元気にしてるか聞けなかったそうです。

でも、楽しくやってるよって話すると少し涙ぐんでおられました。(余りにも哀れやったんでしょうね)

で、肝心の命の素である薬さんですが、また1錠増えて1日25錠プラス1枚(心臓の血管を広げる貼り薬)です。

今日は54日分なので、1300錠以上になってしまいました。(写真)

これから、ボチボチ仕訳してきちんと整理しますが相当時間がかかりそうです。今日は帰り道が寒くて空腹だったので気分が滅入ってます。(疲れて眠たいですしね)

でも、ちょっと休憩したら薬仕訳開始です。

日付が変わらないうちに終了しないとね~。♪♪♪