かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の丹波の空(5/21)4機編隊でした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6





皆さん、おはようございます。。。

今日は夜中に降った本降りの雨も朝までには止んで、朝には明るい陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。

そして、朝から一度自衛隊らしいヘリコプターの大きな音が室内に響いていたんですが、しばらくして再度爆音が聞こえてきましたよ。

ちょうど望遠レンズを付けたカメラが手元にあったので持って外に出たんですが、空を見ると八尾駐屯地から飛んできた陸上自衛隊のUH-1Jヘリコプターが4機編隊で東に向けて飛行していきました。

そして、家の真上をCH-47大型輸送ヘリコプターがたまに飛ぶんですが、その時は家がビリビリと振動するほどの爆音がしますよ。

山に響くので音が増幅されるんですが、我が家は標高が高いのでヘリコプターとの高度差も平地よりだいぶんと少なりますからね。

今日は、久しぶりに迫力のあるヘリコプターの音を聞くことができました。

では、今日は山里の上を飛ぶUH-1Jヘリコプターの姿を楽しんでくださいね。。。

(画像は長辺1400ピクセルに画像処理しているので、良かったら拡大して見てみてくださいね)




(写真)ニコンD7000 + DXニッコール 55~300ミリ F4.5~5.6G VR

2019年5月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

笠形山人の大神神社写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/miwasamaphoto

笠形山人の写真館ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/kasagatayaman