かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の畑(ピーマンとオクラ)

イメージ 1
赤ピーマン
イメージ 2
赤ピーマン
イメージ 3
普通のピーマン
イメージ 4
普通のピーマン
イメージ 5
オクラ

皆さん、こんばんは。。。

今夜は畑全体の様子を先にお届したんですが、続けて赤ピーマン・普通のピーマン・オクラの個別の姿をお届したいと思います。

1・2枚目は赤ピーマンなんですが、背丈も高くなって花も咲いているので支柱を立てて麻紐で優しく補助してやっています。

3・4枚目は普通のピーマンなんですが、赤ピーマンに比べると少し成長が遅いのでまだ支柱はしていませんよ。

そして、最後の写真はミニトマトの横に植えたオクラです。

芽が4本出た苗を買ってきたんですが、元気に勢いを増してきましたよ。本当は間引きして1本にするんでしょうが、なにせ可愛いのでそのまま楽しんでいます。

収穫をするのが楽しいのかもしれませんが、姿を見ているだけで可愛いので心が癒されますよ!

毎日夕方に水をやるんですが、しばらく姿を眺めて楽しんでいます。(笑)