かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

出雲大神宮の風景(亀岡市)秋編 part15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は、朝一番には雲が広がった感じだったんですが屋内では氷点下までは冷え込まなかった丹波の山里です。

そして、今日は次第に青空が顔を見せてくれて穏やかな天気になってくれたんですが、普段より数度暖かいだけなんですが随分暖かく感じましたよ。

まだまだ寒い時期は続くんですが、ようやく冬も終盤に入っていくように感じます。

では、今夜も一昨年の10月に撮影した丹波国の一宮「出雲大神宮」の秋の風景をお届けしたいと思います。

昨夜の風景は拝殿前から本殿前にかけての風景だったんですが、今夜の風景は本殿前から授与所にかけての風景です。

1枚目の風景は本殿前の風景なんですが、2枚目の風景は拝殿越しに授与所方向を写した風景です。

3・4枚目の風景は、授与所の辺りから拝殿を写した風景なんですが、拝殿に向かって左手に授与所、右手に手水舎があります。

そして、5枚目の写真は手水舎の風景なんですが、出雲大神宮は清浄な水が勢いよく出ています。手水舎を見ただけで、出雲大神宮は水と緑のパワーに溢れていることを実感できますよ。

では、今夜も出雲大神宮の秋の境内の風景を楽しんでくださいね。。。



(写真)カシオ ZR1600

2016年10月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman