かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

出雲大神宮の風景(亀岡市)秋編 part4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝からスクーターで大阪まで京都経由で行ってきたんですが、用事が片付くのが遅くなって9時頃にやっと帰ってくることができました。

帰りも亀岡から暗い山道を走って帰ってきたんですが、寒いのと猪や鹿が出ることがあるのでスピードを控え気味に走ったので余計に時間がかかってしまいました。

では、今夜も一昨年の10月に撮影した丹波国の一宮「出雲大神宮」の秋の風景をお届けしたいと思います。

昨夜の風景は旧参道の大鳥居を入ったところまでだったんですが、今夜の風景は昨夜の続きになります。

1・2枚目の風景は、旧参道を入って左手にある車祓い所の風景です。

車祓い所を過ぎると、一段上がって拝殿前に出てきますよ。

旧参道から一段上がって左手も見ると、5枚目の写真の風景が広がっています。

では、今夜は出雲大神宮の秋の境内の風景を楽しんでくださいね。。。



(写真)カシオ ZR1600

2016年10月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman