かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)春編 part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝には明るい陽射しが射していた丹波の山里なんですが、外を見てみると山々が雪化粧していましたよ。

今日は、青空が見えていても雪が舞う寒い一日になりました。

それでは、今夜も京都府亀岡市にある薭田野神社で昨年4月に撮影した風景をお届けしたいと思います。

昨夜は手水舎から石の環くぐりの風景だったんですが、石の環くぐりを出ると左手が1・2枚目の写真の風景になっています。

石の環の中で祈念した後、こちらでお賽銭をして鈴を鳴らして参拝するようになっています。石の環と、こちらの磐座がセットになっています。

それと、3枚目の写真を見てもらうとわかるんですが、石の環くぐりの奥手には立派な御神木があります。亀岡は緑のパワーの濃い地なんですが、薭田野神社の御神木もパワーが強いので参拝の折には御神木に触れてパワーをもらってくださいね。

そして、石の環くぐりを出て右手には薭田野神社の拝殿があります。(5枚目の写真)

では、今夜も薭田野神社の春の境内の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman