かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)春編 part1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は新年も二日目になったんですが、夜中も冷え込んだ感じだったんですが朝には元日より少し寒かった丹波の山里です。

でも、午前中からよい天気で時折雨雲も流れてきたようなんですが、午後からは昨日よりも穏やかな青空が広がってくれました。

それでは、今夜は京都府亀岡市にある薭田野神社で昨年4月に撮影した風景をお届けしたいと思います。

今夜の風景は、手水舎から石の環くぐりの風景です。

手水舎のスグ右手に石の環くぐりがあります。石の環の中に立って願い事を祈念するんですが、年の初めに亀岡を訪れて薭田野神社に参拝すると良い事があるかもしれませんよ!

ちなみに、予定変更がなければ私は土曜日に参拝する予定にしています。

では、今夜からは薭田野神社の春の境内の風景をお届けしますので、薭田野神社の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman