かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

穴太寺の風景(亀岡市)師走編 トイレが綺麗になりました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

皆さん、こんばんは。。。

今日は強烈に冷え込んで、トイレ(屋外ではないですよ)に置いてある温度計は氷点下を指していた丹波の山里です。

昨夜からこの土曜日に撮影した穴太寺の風景をお届けしているんですが、今夜は番外で綺麗になったトイレの姿をお届けしたいと思います。

歴史のある穴太寺なので、以前のトイレも歴史を感じさせるものだったんですが、今回の参拝で新しく綺麗になっていたのでビックリしてしまいました。

そして、男子トイレの奥は庭園の端になっているので風情も抜群です。

これで、穴太寺でゆっくり時間をかけて参拝してもトイレの心配は無くなりましたからね。寒い時期ですが、この正月は穴太寺の寝仏さまにご挨拶に出掛けてみてくださいね。

そして、今日は心臓の診察で病院に行っていたので画像処理ができていないんですが、何か急用がなければ明日からは穴太寺の師走の風景の続きを紹介していきたいと思っています。

心臓の状態があまり良くないので無理はできないんですが、少しずつ紹介していきますのでお付き合いくださいね。。。