かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

穴太寺の風景(亀岡市)師走編 part1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

昨日は朝から曇っていたんですが、今年最後の参拝に薭田野神社と穴太寺に行ってきましたよ。

いつもはコンデジで撮影していくるんですが、今回はD3100を持っていきました。

レンズも18~55ミリで以前のレンズと同じ焦点距離なんですが、VR2に更新したので画像の解像感が良くなっています。1400万画素のカメラなんですが、レンズの性能がアップしてカメラの性能を生かせるようになったのでネットにアップする画像だけならまだまだ綺麗な画像をお届けできると思います。

画像処理でもソフトを更新しているんですが、長辺を1200ピクセルから1400ピクセルに拡大して画像処理していますので、パソコンなら画像を拡大して見てみてくださいね。

そして、風景としてはいつもの穴太寺さんの落ち着いた風景なんですが、コンデジと違ってより雰囲気を深くお伝えできると思います。

では、今夜は師走の穴太寺の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真) ニコンD3100+DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6 VR2

2017年12月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman