かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

穴太寺の風景(亀岡市)師走編 part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日は、昨夜に引き続いて京都府亀岡市にある西国観音霊場二十一番札所の穴太寺の風景をお届けしたいと思います。

私自身は西国観音霊場巡りも御朱印集めもしていないんですが、純粋に寝仏さまに逢えるだけでも参拝する値打ちがあると思っています。

西国観音霊場でも清水寺長谷寺のような大寺ではありませんが、本堂を拝観させていただいて仏さまと静かな時間を過ごせるのが穴太寺の魅力です。

では、今夜は師走の穴太寺の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真) ニコンD3100+DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6 VR2

2017年12月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman