かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷の風景(岐阜県海津市) part18

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、昨夜に引き続いて
岐阜県海津市にあるお千代保稲荷の境内の風景をお届けしたいと思います。

昨夜は拝殿右手にある重軽石から本殿右手の風景だったんですが、今夜の風景は本殿をぐるりと一回りしますよ。

1・2枚目の写真は重軽石から進んで本殿右手の風景です。

そして、3枚目の写真は2枚目の写真の位置から重軽石の方向を見た風景です。

4枚目の写真は本殿裏手の風景なんですが、本殿裏には細い通路があるだけで特別なものはありません。

そして、本殿左側に出て拝殿方向を見た風景が5枚目の写真です。本殿・拝殿左手には社務所があるんですが、本当に社務をする所といった感じで普通の神社にある授与所などは無いですよ。

でも、祈祷などはお願いできるようですし幟などの相談もできると思います。

では、本殿・拝殿左手の風景は次回にお届けしますので、
今夜も初詣の定番のお千代保稲荷の境内の風景を楽しんでくださいね。

海津市のホームページ(お千代保稲荷の紹介のページ)です。↓↓↓

おちょぼさん参道散策MAPのPDFもあります。参考になりますよ!↓↓

http://www.city.kaizu.lg.jp/sightseeing-event/ochobo.html



(写真)カシオ ZR1600

2017年9月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman