かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社の風景 part25 若宮社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、昨夜に引き続いて大神神社の風景をお届けしますが、いよいよ大神神社の紹介も終盤です。

今夜の風景は若宮社の風景なんですが、大神神社の二の鳥居も前に立つと左手に進む道があります。


皆さん、普通は二の鳥居をくぐって参道を進まれると思うんですが、二の鳥居を左手に進む道の突き当たりに若宮社がありますよ。1枚目の写真が、その風景で二の鳥居からも遠目にこの風景が望めます。

4枚目の写真の風景が、若宮社から二の鳥居の方向に見た風景です。

二の鳥居からはスグなんですが、参拝される方が少ないのでゆっくり参拝できるので大好きな場所です。ここは、もともと明治時代まではお寺だったのでお寺の雰囲気が残っていますよ。


では、今夜も大神神社の風景を楽しんでくださいね。

大神神社境内案内図↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/keidaimap/

(境内マップは上が東になっています)





(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman