かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社の風景 part24 久延彦神社参道(階段)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、昨夜に引き続いて大神神社の風景をお届けしたいと思います。

昨夜は久延彦神社の風景だったんですが、今夜の風景は久延彦神社から下る階段の風景です。

久延彦神社は丘の上にあるんですが、正面の鳥居は丘の下にあるので鳥居をくぐると丘の上にある久延彦神社までは急な階段を登らないといけませんよ。

1枚目の写真に写っている鳥居は中間の鳥居なんですが、2枚目の写真は中間の鳥居から見下ろした風景です。

3枚目の写真は、麓の鳥居から見上げた風景で小さく中間の鳥居が写っていますよ。

丘の全体の風景は、4・5枚目の写真の風景になっています。階段を下るのも気を付けないといけないんですが、登るのも大変なので大美和の社の展望台から尾根伝いに久延彦神社に向かう方がお勧めです。

そして、久延彦神社の境内から一段下には休憩所があって飲料の自動販売機もあるので一息つけますよ。そして、休憩所の横には絵馬書き所もあります。

では、今夜も大神神社の風景を楽しんでくださいね。

大神神社境内案内図↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/keidaimap/

(境内マップは上が東になっています)





(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman