かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)冬編 part5 最終回

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、昨夜に引き続いて
今年の正月に撮影した京都府亀岡市にある延喜式内社の薭田野神社の風景の続きをお届けしたいと思います。

冬の風景は、初詣の折に撮影したものなので、枚数が少なかったので今夜で最終回になります。次回は春に撮影した風景をお届けしますので、もう少し詳しく紹介できると思います。

では、今夜の1枚目の写真は境内のゑびす神社の風景です。薭田野神社のすぐ隣には造り酒屋の大石酒造さんがあるんですが、地域の商売繁盛を祈願してゑびす神社が祀られていると思います。

2・3枚目の写真は、幸魂奇魂(さきみたま・くしみたま)の魂石の風景です。大神神社出雲大神宮でも、幸魂 奇魂 守給へ 幸給へ と唱えて参拝するんですが、ここ薭田野神社では魂石として祀られていてパワーを頂けるようになっています。

月曜日に紹介した「必勝気力石」もそうですが、薭田野神社は大きな神社ではありませんがパワーを頂ける場所が何ヶ所もあります。

そして、4・5・6枚目が癌封じの木の風景です。境内の片隅に小さな稲荷社と並んでいるんですが、そのパワーというか御利益は絶大です!今、私自身が癌の診察は京都の大学病院にかかっているんですが、薭田野神社に参拝を始めてから神戸で手術不可能だったものが京都で縁をいただけて手術待機の状態を維持できています。

癌が悪化すれば京都で手術ですが、癌自体がなかなか悪化しませんよ。これも、薭田野神社の癌封じの木のお力を頂いていると思います。

もちろん、出雲大神宮穴太寺の諸仏の助けもあるんですが、薭田野神社のお助けがあってこそだと思っています。

では、今夜も薭田野神社の境内の風景をお届けしますが、機会があれば皆さんも薭田野神社を参拝してみてくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年1月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman