かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)冬編 part4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

昨夜は更新できなかったんですが、今夜は
今年の正月に撮影した京都府亀岡市にある延喜式内社の薭田野神社の風景の続きをお届けしたいと思います。

昨日は午前中に京都の大学病院での癌の診察だったので月曜日の夜には京都に走っていたんですが、薭田野神社の前を通って京都に向かいました。

病院の帰りは護王神社清明神社に参拝してから買い物をして帰ってきたので、亀岡を通る頃には真っ暗になっていましたよ。

それでも、今回の診察でも癌には大きな変化も無く、無事に京都から帰れたお礼に穴太寺と薭田野神社の前を通って車内からお礼を申し上げました。

これで年内の京都への通院は終わったんですが、他の大きな予定も一段落しているので寒くなり過ぎないうちに穴太寺と薭田野神社にはゆっくり参拝してきたいと思います。

それでは、今夜の風景は境内の和銅禊の池から稗田阿禮社の風景ですが今夜も薭田野神社の境内の風景を楽しんでくださいね。。。





(写真)カシオ ZR1600

2017年1月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman