かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薭田野神社の風景(亀岡市)冬編 part3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、昨夜に引き続いて今年の正月に撮影した
京都府亀岡市にある延喜式内社の薭田野神社の風景をお届けしたいと思います。

薭田野神社は式内社なんですが、境内はさほど広くないのですべてをゆっくり参拝しても1時間以内には参拝できますよ。

境内の広さは式内小社としては普通かもしれませんが、本殿背後の森が強いパワーを放っているのは式内社ならではだと思います。

1・2枚目の写真には健康の庭長寿の滝、3・4枚目の写真は必勝気力石が写っています。

では、今夜は亀岡市にある薭田野(ひえたの)神社の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年1月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman