かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(10/3)色々収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

最近は、夏野菜も終盤に入って成長速度も落ちているので収穫間隔が伸びているんですが、昨日は本格的な雨で収穫しなかったので今日は収穫しましたよ。

先週金曜日以来の収穫なんですが、今日は綺麗なナスが16本も収穫できました。

ナス自体が終盤に入って少し弱ってきているので心配していたんですが、なんとか頑張って綺麗なナスを付けてくれました。

ナスの葉も、黄色くなったり枯れたものも目立ってきているので終盤に近付いているのは間違いないんですが、まだ花を咲かせてチビナスも実っているので今しばらくは大丈夫そうです。

そして、ピーマンなんですが花を咲かせていたのが実ってくれて今日は10個近く収穫できました。

シシトウも、綺麗なものが4本収穫できましたよ。

オクラなんですが、寒すぎるのか今日も花は咲かせているんですがオクラになるスピードが極端に落ちてきました。

我が家の畑は夏野菜だけしか栽培しないので収穫の報告も少なくなってきているんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。