かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

穴太寺の風景(亀岡市)春編 part8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、
京都府亀岡市にある西国観音霊場二十一番札所の穴太寺の春の境内の風景をお届けしたいと思います。

今夜の風景は、本堂・庭園の拝観の受付場所でもある書院入り口の風景と、書院の中と庭園の風景です。

書院の中は、以外と広くて静かな落ち着いた空間が広がっています。

庭園も、穴太寺の境内の雰囲気と同じように華やかさよりはシットリとした落ち着きを感じますよ。

古い歴史を感じさせる書院の室内も、古さの中にも大切に手入れされていることが実感できます。

では、今夜は穴太寺の風景を楽しんでくださいね。。。




(写真)カシオ ZR1600

2017年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman