かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾空港の風景(八尾駐屯地編)UH1-H 41733 part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、八尾空港(八尾駐屯地)で以前に撮影した今は退役して見られないUH1-Hヘリコプターの姿をお届けしたいと思います。

今夜紹介する機体は、前回と同じUH1-Hヘリコプターの最終号機41733号機の姿を紹介したいと思います。

今夜紹介するのも前回と同じ離陸する姿ですが、今夜は単機で離陸していく姿です。

そして、5・6枚目の写真には機首に貼られた中部方面航空隊・第2ヘリコプター隊の部隊章がよくわかります。

基地祭では第2ヘリコプター隊に所属する機体の展示もあると思うので、基地祭では第2ヘリコプター隊の部隊章を目前で確かめることができると思います。

今年の八尾駐屯地の基地祭は、10月15日日曜日に決まっているので良かったら出掛けてみてくださいね。ヘリコプターや陸上自衛隊の各種装備が目前で見れるはずですよ。

八尾駐屯地・ホームページのイベントのページです。↓↓↓






(写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモード

タムロン AF70~300ミリ F4~5.6

2012年2月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman