かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾空港の風景(八尾駐屯地編)UH1-H 41733 part1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、八尾空港(八尾駐屯地)で以前に撮影した今は退役して見られないUH1-Hヘリコプターの姿をお届けしたいと思います。

前回は41711号機だったんですが、今夜からは41733号機の姿を紹介したいと思います。

UH1-Hヘリコプターは133機配備されたんですが、41601号機から始まると41733号機は133機目になるので最終配備された機体になります。

と言うことで、UH1-Hヘリコプターの退役前の最終活躍期の姿になります。

そして、今夜の写真の3・4枚目にはシートは被せてありますが74式戦車が写っています。

八尾駐屯地の基地祭前なので、今津の第3戦車大隊からの74式戦車が移動してきて基地祭に向けて待機している姿です。

そして、1枚目の写真を見ると機体前面に部隊のマーキングのステッカーが貼ってあるのがわかります。機体前面に部隊章を貼っているのは中部方面ヘリコプター隊第2ヘリコプター隊なので、その部隊の所属機だとわかります。

最後2枚の写真は、先に3機(1+2)編隊で離陸したOH-6Dヘリコプターに続いて離陸していく姿です。

綺麗な編隊を組んで整然と離陸していく姿を見ると、練度の高さを実感できます。。。





(写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモード

タムロン AF70~300ミリ F4~5.6

2011年10月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman