かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷の風景(岐阜県海津市) part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

昨夜はお千代保稲荷の参道の風景をお届けしたんですが、今夜も続きをお届けしたいと思います。

歩きながら順番に撮影しているので、参道をブラブラ歩いているつもりで楽しんでくださいね。

ルートとしては、南口の大鳥居を出発して、まずお千代保稲荷の神社に参拝してから東口大鳥居まで行って、そこからお土産物屋を見ながら南口の大鳥居に戻っていきますよ。

では、今夜の風景は南口の大鳥居の近くにある荷席稲荷神社の風景です。

参道に沿って赤い鳥居と幟が立っているのでスグにわかります。

東口大鳥居の駐車場に車を停めると荷席稲荷までは遠いので、ここに参拝するには南口の大鳥居のところに駐車する方が便利です。

私は、毎回荷席稲荷神社に参拝してからお千代保稲荷神社に向かいます。

では、今夜もお千代保稲荷の参道の風景を楽しんでくださいね。

海津市のホームページ(お千代保稲荷の紹介のページ)です。↓↓↓

おちょぼさん参道散策MAPのPDFもあります。参考になりますよ!↓↓

http://www.city.kaizu.lg.jp/sightseeing-event/ochobo.html





(写真)カシオ ZR1600

2017年9月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman