かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日のナス(9/23)まだ当分収穫できそうです・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは。。。

今日の収穫を報告したんですが、続けて今日の我が家の畑のナスの姿をお届けしますね。

ナスなんですが、ここのところ秋が深まってきて涼しさが増してきているので大きくなるスピードが落ちてきています。

葉を見ても、勢いが落ちてきているのか黄色くなって葉の色が薄くなった葉が増えてきましたよ。

でも、まだ勢いがあって色の濃い葉もあるので今しばらくは大丈夫そうな雰囲気です。

そして、まだチビナスはたくさん付いている状態なので、徐々に収穫量は落ちるでしょうが当分収穫できそうです。

では、また畑の様子に変化があったら報告するので待っていてくださいね。。。