かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾空港の風景(八尾駐屯地編)UH1-H 41711 part1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

皆さん、こんばんは。。。

今夜も6年前に八尾空港(八尾駐屯地)で撮影した今は退役して見られないUH1-Hヘリコプターの姿をお届けしたいと思います。

昨夜は41713号機の姿だったんですが、今夜は41711号機の姿です。

この時期には八尾駐屯地では41711・41713・41733号機の姿を確認できたんですが、退役前の最後の時期の撮影になると思います。

UH1-HからUH1-Jに変わって迷彩塗装のパターンが変わって明るい色目のパターンになったんですが、UH1-Hは暗い色目の迷彩になっています。

最後の写真の遠景には同じ古いパターンの迷彩塗装をした
OH6-D偵察ヘリコプターが写っていますよ。。。





(写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモード

AFニッコール 75~300ミリ F4.5~5.6

2011年2月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman