かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/23)色々収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

最近は収穫するのが面倒で(家に野菜の在庫がいっぱいあるので)毎日収穫しないんですが、さすがに今日は収穫しましたよ。

成長速度は目に見えて落ちているんですが、今日もナスが大量に11本も収穫できました。

毎日10本近く収穫できると消費が追いつかないんですが、3日に一度の収穫で10本ならまだなんとかなるので安心です。

最近は麻姿ナススパゲッティーがお気に入りで、毎日大量にナスを食べる生活が続いています。

そして、オクラも収穫スピードが落ちたとは言え確実に収穫できていますよ。

それと、最近再び花を咲かせだしたピーマンとシシトウなんですが、今日はシシトウ1本とピーマンを5個収穫できました。それに、ピーマン・シシトウとも続けて花を咲かせていてミニピーマン・ミニシシトウが実っています。少しずつでしょうが、今暫く収穫できそうですよ。

では、また畑の収穫があれば報告しますので待っていてくださいね。。。