かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

先週金曜日の収穫(9/15)ナスがたくさん収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

先週金曜日は午後から病院だったんですが、土曜日に岐阜のお千代保稲荷に参拝するために夜から岐阜に向けて出発しましたよ。

それで、台風が接近していたのもあって、病院から帰ってから手早く畑の台風対策と収穫をしてしまいました。

重いナスがぶら下がっていると強風で揺らされると思ったので、できるだけ収穫してしまいました。

そのナスなんですが、水曜日に大量に収穫していたんですが水曜日以上の大量収穫で16個も収穫できましたよ。

今年の秋ナスなんですが、収穫しても収穫しても次々と大きくなってくれるので我が家はナス祭り状態になってしまいました。金曜日に出発する時点で、我が家のナスの在庫は30個に到達してしまいました。

そして、ピーマンなんですが最近花が再び咲きだしたので小さいながらも2個収穫できました。

それと、オクラも最近は成長速度が遅くなっていますが、この日は6個収穫できました。

金曜日には台風でダメージを受けても仕方ないと思っていたんですが、今年は随分と収穫できたので畑に感謝しながら岐阜に向かって夜には出発しました。。。