かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

一昨昨日の収穫(9/10)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

前回の週末に動きすぎて先週は体調が低下していたんですが、日曜日から週明けにかけても急な用事で動くことになってしまいました。

今週末には久しぶりに岐阜のお千代保稲荷にいく予定なので無理には動きたくなかったんですが、日曜日に急に連絡があって昨日まで北播磨に行っていましたよ。

なので、日曜日の朝に連絡があって昼前に出発したんですが、畑の収穫だけしていかないと大変なことになりそうなので慌てて収穫してから出発しました。

で、ゆっくり収穫する時間が無かったので、気になるナスとオクラを収穫してから行きました。

写真の綺麗なナスは8本もあったんですが、これは全部お土産に持っていきましたよ。ナスが収穫でき過ぎて、恐ろしいくらいの在庫量になっているので完全に消費が追いつかない状態になっています。

オクラは全体的には弱ってきているんですが、まだまだ花が咲いているので一定量は収穫できそうです。

ミニトマトは、勝手に生えてきた去年のミニトマトが徐々に伸びてきています。

そして、不思議なのが急に休止状態だったシシトウとピーマンが花を咲かせ始めています。