かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/6)色々収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日は収穫しなかったので今日は収穫する予定にしていたんですが、怪しい雲行きだったものの雨は降っていなかったので無事に収穫できました。

ナスなんですが、予想どうりに綺麗なものを6個収穫できました。

ナスなんですが、まだまだチビナスができて花も咲いているので勢いは落ちても当分安定して収穫できそうです。

そして、ミニトマトなんですが小さいものが多かったですが結構収穫できましたよ。そして、脇芽から育てたミニトマトも、まだ成長途上ですが数個収穫できました。

そして、キュウリの根元の雑草に混じって勝手に芽を出した去年のミニトマトも、だいぶん成長してきたのでアクシデントが無ければ立派に成長してくれそうです。

それに、今日気が付いたんですが防草シートの隙間から勝手にミニトマトが新たに芽を出していましたよ。

去年に勝手に芽を出したミニトマトが、今年も勝手に芽を出しています。このミニトマト、何年も前に植えたフルーツミニトマトから芽をだしているので今収穫している今年のミニトマトより美味しいと思います。去年も勝手に生えて冬目前まで大量に収穫できていたので、今年も今後どうなるか楽しみです。

では、明日は午後から病院なので収穫できるかわかりませんが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。