かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(9/3)またナスが収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

一昨日の収穫を紹介したんですが、続けて今日の収穫です。

今日北播磨から午後に帰ってきて夕方に収穫したんですが、ナスが大量に収穫できましたよ。

オクラも収穫できたんですが、寒すぎるんだと思いますが成長の勢いが落ちています。花が咲いてから収穫できるまでの時間が長くなってきています。

そして、今日はミニトマトも30個くらい収穫できましたよ。ミニトマトも最終段階の雰囲気なんですが、枝に残っているものがあって当分少しずつですが収穫できそうです。

で、ナスは寒いくらいの涼しさになっているんですが、勢い全開な感じで収穫できています。

とは言っても、限度があると思うので徐々に勢いが落ちてくると思います。

でも、これだけ食べきれないくらい収穫できているので十分元が取れています。

今年は涼しすぎるので畑の様子も判断しにくいんですが、明日以降も収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。