かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

一昨日の収穫(9/1)綺麗なナスが収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

一昨日は午後からスクーターで北播磨に走って今日の午後に帰ってきたんですが、畑を放置できないので朝に収穫してから走りましたよ。

丹波篠山に下りて篠山川沿いに北播磨に抜けたんですが、一昨日は凄い風が吹いて篠山に下りるまでは真っ直ぐ走れないくらいフラフラとしながらの走りになりました。

でも、丹波篠山に出てしまえば風は少し弱まってくれたので走りやすくなってくれました。

丹波篠山も山間部の盆地なんですが、我が家のある山里に比べるとスクーターで走っていても暖かく感じてしまいましたよ。

まだ9月に入ったところなんですが、我が家のある山里は寒いくらいに涼しくて秋本番のような雰囲気ですからね。丹波篠山も秋景色にはなっていましたが秋本番というほどには季節は進んでいませんでした。

で、写真の綺麗なナスは北播磨へお土産に持っていきました!

ナスがドンドンできてくるので、我が家ではナスのストックが山盛りです。