かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/30)ナスが収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は夕方に畑の様子を確認に行って収穫したんですが、やはりオクラの成長速度が鈍っているので1個だけ収穫できました。

そして、ミニトマトは綺麗なものだけ数個収穫しましたよ。

畑に収穫に入る時には長袖の服を着て入るんですが(アームカバーをして入るか長袖を着ていないと虫の攻撃にやられてしまいます)、今日は長袖を着ても丁度良い感じの寒さでした。

逆に、外に出るには長袖を着ないと寒いくらいの晩秋に感じるくらいの寒さでした。

そして、涼しくなって一番元気なナスなんですが、今日は綺麗な立派なナスを5個も収穫できましたよ。

明日は午後から病院で帰ってから収穫できるかわからないんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。