かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/27)少しずつ色々収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は久しぶりに朝からスッキリ晴れたんですが、夕方には空気はひんやりしてきましたよ。

夕方からは、室内でじっとしていると寒くて仕方ないので風邪でもひいたんじゃないかと心配になったんですが、温度計を見ると普段より2度も低い値を示していましたからね。

山で暮らしていると温度の変化に敏感になるんですが、今夜は特に寒く感じる夜になっています。

で、今日の収穫なんですが、ナスの水やりのついでに収穫してやりましたよ。

ますますナスが茂ってきているんですが、今日は綺麗なナスを2個収穫できました。チビナスも次々できてきているので今後が楽しみです。

そして、オクラは2個収穫できたんですが、今日は大きなピーマンが2個収穫できました。ピーマンは終わりかなと思っていたんですが、気まぐれで忘れた頃に収穫できそうです。

それと、ミニトマトは一旦終わりに近付いてきています。今後は、脇芽から育てたミニトマトが育ってくるのを期待したいと思います。

では、また明日以降も収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。