かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/26)ミニトマトを少し収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日はたいして収穫できるものは無い予定だったんですが、畑の点検を兼ねてミニトマトだけ収穫しましたよ。

オクラは、花も咲いて次々できてきてるんですが、今日はまだ小さかったので収穫できませんでした。昼間はある程度暑いんですが、全体的に少し涼しくなってきているので成長速度が鈍ってきているように感じます。

でも、まだまだ元気なので今しばらくは収穫できると思いますよ。

そして、ナスは次々とチビナスが実ってきているので成長待ちの状態です。

こちらも、ナス祭りの状態にはならないと思いますが、まだまだ順番に大きくなったものから収穫できると思います。

最初に植えたミニトマトは最終段階に入って収穫が減ってきましたが、また何か収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。