かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日と今日の収穫(8/25)収穫が少なくなってきました・・・

イメージ 1
昨日の収穫です!

イメージ 2
今日の収穫です!

皆さん、こんばんは。。。

昨日は午後から病院だったんですが、病院で疲れていたんですが日暮れ前に収穫しましたよ。

一昨日は強い雨が夕方前に降って畑に入るのが嫌だったので収穫しなかったんですが、2日も収穫しないと流石にいけないと思ったので昨日は頑張って収穫しました。

写真にはナスとオクラしか写っていませんが、ミニトマトも30個以上あったんですが写真を写す前に隣の奥さんに差し上げましたよ。

前日の雨のせいか、割れたミニトマトが多くて収穫しながら割れたものを20個くらい食べてしまいました。(笑)

そして、今日の収穫なんですがミニトマトも終盤に入った様子です。

たった1苗植えただけなので、今までに収穫できた分だけでも量的に十分収穫したんですが、収穫できそうなミニトマトが目に見えて減ってきましたよ。

最初に植えた苗は最終段階に入りましたが、脇芽から育てて植えたミニトマトが徐々に成長してきています。

今後は、脇芽ミニトマトが元気に育ってくれるのを祈りたいと思います。

では、収穫はオクラとナスになってくると思いますが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。