かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

一昨日の収穫です(8/18)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日は無事に信貴山に参拝してきたんですが、奈良は朝から晴れて気持ち良かったですよ。

久しぶりの信貴山だったんですが、参拝者も少なかったので落ち着いて参拝することができました。

昨日は良い天気だったので暑かったんですが、参拝を終えて立ち寄ったiセンターで食べたかき氷が本当に美味しかったです!

で、収穫の方なんですが、昨日は収穫できないのがわかっていたので一昨日の遅くに収穫しておきました。

ミニトマトは少な目だったですが、オクラが5本も収穫できました。

オクラなんですが、いつもは買ってきてまでして食べたりしないんですが、ドンドン収穫できると食べるのが楽しみになりますね。10本ほど冷蔵庫に溜めておいてから茹でてオカカ和えにしています。

最近思いついたんですが、茹でて刻んだオクラに削りぶしを混ぜてストレートのめんつゆで和えると手軽で美味しいですよ。

良かったら一度試してみてくださいね。。。