かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/17)ミニトマトがメインになってきました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日は浜松から40年来の友達が遊びに来てくれたんですが、夕方に帰ったので畑の収穫はしませんでしたよ。

なので、今日はミニトマトの収穫がいつも以上に多くなってしまいました。

オクラが大きくなり過ぎていないか心配だったんですが、上手い具合に適度な大きさで収穫することができました。少し小さいものが何本かあったんですが、それは明日収穫することにしました。

キュウリは、小振りですが綺麗なものが収穫できました。キュウリも最終盤に入っているので、これが最後の収穫になるかもしれません!

そして、昨日は友達のお土産に、たくさんのミニトマトとオクラとナスを持って帰ってもらいましたよ。お土産にウナギパイを2袋も持ってきてくれたので、当分ウナギパワーで元気に過ごせそうです!

土曜日は今年初めて信貴山にお参りする予定なので、明日は少なくても収穫できるものはしてしまう予定にしています。

明日も何か収穫できたものがあったら報告しますので待っていてくださいね。。。