かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

有間神社の風景 part3 人形供養もしていただけるようです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は有間神社の境内の風景をお届けしているんですが、今夜は続けてお届けしていきたいと思います。

境内の案内は有間神社のホームページを見ていただく方が詳しいんですが、4枚目の写真に工事用のシートが写っていますが5月に本殿の屋根葺き替えが無事に終わっているので今は綺麗なお姿を見ることができます。

そして、今月になって有間神社のホームページがリニューアルしていて以前以上に情報が増えています。

以前のホームページには記載されていなかったんですが、人形供養の案内も新たに追加されていましたよ。

郵送での供養も受け付けておられるようなので、遠方の方でも安心です。

私も経験があるんですが、人形の供養ってなかなか近くで探すのが大変で苦労した経験があるので、持参できる範囲に住んでおられる方には特に便利だと思います。

詳しくは有間神社のホームページで確かめてくださいね!

有馬神社の公式ホームページです。↓↓↓

http://arimajinja.com/



(写真)ニコン クールピクス S6200

2015年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman