かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/13)色々収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日は色々と畑の様子をアップしたんですが、今夜は今日の収穫をアップしたいと思います。

ナスは少し小さめだったんですが、花が次々と咲いてきているので早めに収穫してやりましたよ。在庫になっていたナスが6個くらいあったんですが、今日全部炒め煮にして冷蔵庫に入れてあるので、今日収穫したナスを2個使って晩ご飯に少しだけ豆腐入り麻姿ナス丼にするよう仕込みました!

そして、オクラは適度な大きさのものを3本に、キュウリは2本収穫できました。

キュウリは太さはちょうど良いくらいなんですが、短いので成長が鈍っている証拠だと思います。やはり、時期的にも最終段階に入ったようです。

ミニトマトはいつもどうりの収穫なんですが、当分収穫はできますが全体的に勢いが落ちてきましたよ。

明日は午後から病院なので帰ってから収穫できないかもしれませんtが、また収穫できたら報告しますので待っててくださいね。。。