かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(8/15)色々収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日はミニトマトとオクラを収穫できそうなのはわかったいたんですが、午後から病院だった上に帰り道に買い物をして遅くなったので収穫に畑に入る気になりませんでしたよ。

そして、今日は収穫しないとと思いながら、夜中から降っていた雨が朝もシッカリと降っていたので朝一番には収穫できませんでした。

それで、朝から洗濯したり色々用事を片付けていたら急に外が明るくなってきました。

で、外に出て様子を見てみると、スグには雨が降る様子はなくて陽射しが射していたので慌てて洗濯物を外に干してやりました。それで、洗濯物を干してスグに用意をして収穫をしてしまいました。

小雨くらいなら収穫しようと思っていたくらいなので、雨が止んでくれたので大助かりです。

1時間くらいで曇ってきて雨が降りだしたんですが、収穫するくらいなら15分あればできますからね。今日は、昨日収穫していない分、ミニトマトを多く収穫できました。それに、オクラも3本収穫できましたよ。

ナスは小さかったんですが、大きくなりそうな様子がなかったので収穫してしまいました。新しいナスが実ってきているので、そちらが大きくなってくれるのを期待したいと思います。

明日は来客があるので収穫できるかわからないんですが、また収穫できたら報告しますので待っててくださいね。。。