かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日の畑(8/12)ピーマンです・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

さて、今度はオクラに続いて昨日撮影したピーマンの様子をお届けしたいと思います。

今年のピーマンなんですが、台風前に一度弱ってしまって勢いが無くなってしまいましたよ。

本気で茂ればもっと勢い良く茂るはずなんですが、今年はボチボチ収穫できていたんですが一旦花が咲かなくなってきたので台風前に肥料を追肥してやりました。

そして、台風の雨で少し肥料が効いてきたのかピーマンが少し復活してくれました。

今年は大復活で大量収穫は無いと思いますが、少しずつ収穫できれば嬉しいので秋口まで気長に手入れして育てていきたいと思います。。。