かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日の畑(8/12)オクラです・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

キュウリに続いて昨日撮影しておいたオクラの姿もお届けしたいと思います。

オクラは、植えてから元気は元気だったんですが背丈がなかなか伸びない状態が長かったです。

それが、嘘のように今は茂ってくれていますよ。

オクラは暑いのが好きなんですが、丹波の山里の7月はシッカリ暑くならずに中途半端な暑さだったのが原因かもしれませんね。

毎日花が咲いては新しいオクラが成長していってます。

強烈な陽射しがオクラを元気にしてくれていますよ。

収穫するのが大変ですが、毎日ミニトマトと一緒に数本ずつですが収穫を楽しみたいと思います!