かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

昨日の畑(8/12)キュウリです・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

昨日はミニトマトの様子だけを報告したんですが、同時にキュウリの様子も撮影しておいたので報告したいと思います。

台風前には弱って収穫も終わったと思ったんですが、台風の雨に助けられて部分的に復活してくれました。

メインで伸びていた蔓は弱ってしまっているんですが、脇から出た蔓が伸びてきて花を咲かせてくれています。

小さなキュウリも何個ができてきているので、今しばらくは楽しませてくれると思います。

最盛期にはあまり水やりはしなかったんですが、台風以降はできるだけたっぷり水をやるようにしていますよ!

そして、最後の写真はキュウリ横に植えた挿し芽したミニトマトです。

今まで挿し芽はしたことがなかったんですが、試しにしてみたんですが定着してくれました。まだまだ小さくて弱々しい感じですが、可愛いミニトマトが実りかけています。

キュウリのネットが寂しくなってきた頃にミニトマトが茂ってくれればとキュウリの横に植えたんですが、これから徐々に茂ってくれたら嬉しいです!

キュウリも1苗植えただけなんですが、できるだけ頑張って元気でいてほしいです。