かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/29)少しですが収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

昨日も少し収穫して今日こそは収穫しないつもりだったんですが、午前中に畑の点検に行ってみるとミニトマトの赤いのが気になってしまいましたよ。

ミニトマトも赤いままおいておくと割れてきたりするので、早めに収穫しておく方が確実なので急遽収穫することにしました。

そして、オクラも次々開花しているので油断していると巨大化してしまうので適度な大きさになったものを1本だけ収穫してしまいました。

畑の野菜は大きくなるのを待ってくれないので、毎日少しずつでも収穫して良い状態をキープしないと綺麗な野菜を収穫できなくなってしまいます。

で、キュウリも曲がって中途半端に大きくなったものがあったので収穫してしまいました。これは、真っ直ぐなキュウリと違って冷蔵庫で場所をとるので昼ごはんに食べてしまいましたよ。

そしてナスなんですが、虫が喰った葉を整理してスッキリした状態なので、小さめだったんですが負担にならないように早めに収穫してやりました。

と言うことで、明日は収穫できてもミニトマトとオクラが少し収穫できるくらいだと思うんですが、また収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。