かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/23)ミニトマトが徐々に増えてきました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は収穫できないかなあと思っていたんですが、油断して朝の点検をしないで夕方畑を見に行くとキュウリが2本大きくなり過ぎていましたよ。

昨日の時点ではここまで大きくなると思っていなかったんですが、午後から蒸し暑くなったので一気に成長したのかもしれません。

少しのことで状況が変わってくるのが畑のおもしろいところではあります。

そして、オクラが一気に元気さを増してきて今日は3本収穫できました。1苗植えただけなので、元気に育ってくれると嬉しいものです。

で、ミニトマトなんですが赤くなるペースが上がってきたようです。

昨日も数個収穫したんですが、今日は10個近く収穫できました。

去年は1日に100個以上収穫したのでまだまだ少ないんですが、1苗植えただけなのでこのまま徐々にペースが上がってくれると嬉しいですよ。

明日こそ収穫はないと思っているんですが、昨日もそう思っていてもこの収穫です。

明日も畑に変化や収穫があれば報告しますので待っていてくださいね。。。