かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社の風景 part3 二の鳥居から参道へ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜も、昨夜に続いて奈良県桜井市にある大神神社の風景を紹介したいと思います。

今夜紹介するのは、二の鳥居から参道にかけての風景です。

大神神社の正面参道は綺麗に手入れされているんですが、参道両側の木々から降り注いでくるパワーが凄いですよ。

参拝者が多い行事がある日には感じにくくなりますが、8月は比較的パワーを大きく感じる時期になると思います。

暑いので、参拝者が比較的少ないからかもしれませんね。夏の参道を歩いていると、吹き抜けていく爽やかな風が気持ちよいですよ。

そして、この参道なんですが普段は気付かないことが多いんですが結構な登り坂になっています。

不思議と登りを感じない時と、身体が重い感じで後ろに引っ張られるように感じる時があります。

不思議な縁なんですが、東北で大震災があったその時にこの参道を歩いていたんですが、強烈に後ろに引っ張られる感じがして歩くのが辛かったのを覚えています。(そして、空を何かが西に向かって流れていくのを感じました。本当に不思議な体験でした)

大神神社を参拝する時には、参道を歩いている時に坂を感じるか感じないか試してみてくださいね。

坂を強く感じる時は、普段よりシッカリ参拝してみてくださいね。祓いを意識して参拝するといいかもしれませんね。

では、今夜も大神神社の風景を楽しんでくださいね。

大神神社境内案内図↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/keidaimap/

(境内マップは上が東になっています)





(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman