かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

三輪神社(三田市)の風景 part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今夜は、昨夜に続いて兵庫県三田市の三輪神社の風景をお届けしたいと思います。

神社の規模としては、奈良の大神神社と比べるべくもないんですが境内は綺麗に手入れされています。

写真には稲荷さましか写っていませんが、大歳神ほかが祀られていますよ。

そして、三輪神社の特徴としては境内の木々のパワーが強く感じられることです。

本殿・拝殿裏手の山には、立派な木々が何本もあって神木として祀られている木が何本もあります。

この木々に出逢いに行くだけでも値打ちがありますよ。

では、今回は写した写真が少なかったのでpart2で終わりになりますが、次回はゆっくり隅々まで撮影して紹介しますので楽しみに待っていてくださいね。。。





(写真)ニコン クールピクス S6200

2015年4月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman