かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/27)少しだけ収穫できました・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は朝から雲が多い感じで怪しい雲行きだったんですが、午後から強い通り雨があって雨が止んでから畑を見に行ってみましたよ。

昨日、キュウリが大きくなりそうなのを確認してあったんですが、1本は大きくなり過ぎなくらいに大きくなっていました。

そして、少し小振りなものも巨大にならないうちに収穫してしまいました。と言っても、スーパーで売っているくらいの大きさなんですが、どうしてもぶら下がった状態を見ていると小さく感じてしまいます。

で、ミニトマトも2個写ってますが、別の1個をその場で食べてみたんですが実が大きくシッカリしていて美味しかったですよ。

去年に勝手に生えたミニトマトの方が実が小さくて甘さが強かったんですが、今年買った苗は大きめな実がなる品種だったようです。

一旦収穫は減っているんですが、ミニトマトが本格的に収穫できだすと賑やかになりますよ。

明日こそ収穫はなさそうなんですが、何か変化があれば報告しますね。。。