かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社の風景 part1 三輪駅周辺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

以前はD200を持ってスクーターで三輪さままで撮影に行けたんですが、丹波の山里に引越してからは片道4時間はかかるようになってしまいました。

その上、癌が見つかってからは余計に無理できなくなってしまいました。

なので、本格的な撮影はできていないんですが、車で三輪さまに参拝した時に少しずつコンデジなどで撮影した写真があるので整理して紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは、昨年の3月に参拝した時にD3100を持っていって撮影した写真です。D200は大きくて重いので気軽に持っていけないんですが、D3100なら軽くて小さいので幾分気楽です。でも、最近はコンデジの方がより気楽なのでカシオZR1600がお気に入りなんですけどね。

では、今夜はJR三輪駅周辺の商店街の風景です。

大きなみやげ物屋などは見かけませんが、昔ながらののんびりした空気が流れていますよ。

時間が許せば、三輪駅周辺を少し散策してみてくださいね。

そして、数年後には三輪駅の東側に大神神社の大きな施設ができますからね。ひなびた雰囲気が味わえるのも今だけかもしれませんよ。

では、私がいつも参拝する順番に大神神社の風景を紹介していきますので、参拝の時の参考にしてくださいね。

大神神社境内案内図↓↓↓(大神神社公式ホームページ)

http://oomiwa.or.jp/keidaimap/





(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

DXニッコール 18~55ミリ F3.5~5.6

2016年3月撮影