かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

護王神社(京都)の風景 part9 ラストです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

皆さん、こんばんは。。。

今夜は護王神社の風景をお届けしているんですが、先程の”さざれ石”に続けて拝殿ほかの境内の風景をお届けしたいと思います。

撮影したのは6月だったんですが、その時は本殿が修繕中でシートをかぶっていました。

でも、もう1ヵ月経っているので今頃は綺麗な姿を拝見できるかもしれませんね。

護王神社の境内の案内のアドレスです。↓↓↓

http://www.gooujinja.or.jp/annai/keidai.html

詳しい説明は、護王神社のホームページをご覧になるとよくわかると思います。

来週火曜日には、京都市内の大学病院で癌の診察があるんですが、時間と体力が許せば帰りに護王神社に参拝して帰ってきたいと思います。

ほぼ手術不可能な状態なんですが、たぶん今後は京都の大学病院から神戸の大学病院での診察に切り替わると思います。

でも、護王神社とは不思議な縁を感じます。

なので、京都での治療はなくなっても護王神社の参拝は続けたいと思っています。時間を作ってゆっくり撮影してきたいと思っているので、その時はお付き合いくださいね。。。




(写真)ニコン クールピクス S6200

2017年6月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman