かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の畑(7/19)空中キュウリ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは。。。

先程は今朝の収穫を報告させていただいたんですが、空中にぶらりと下がったキュウリが上手くできてきているので報告したいと思います。

キュウリネットにぶら下がるキュウリは普通なんですが、空中の支柱から綺麗にぶら下がっているのは滅多に見ないでしょ。

キュウリの支柱を立てた時に、1.8メートルの物しか手元に無かったので少し低目だったんですが、キュウリの成長が早くて一気に高さが足りなくなってしまいました。

それで、2.1メートルの長さの支柱を使って立てた隣のミニトマトの支柱に横に支柱を渡してやりましたよ。

それを渡ってキュウリが伸びるのを楽しみにしていたんですが、ようやく頭上を伸びていくキュウリが絵になってきました。

空中キュウリの収穫は、明日の朝にする予定なので楽しみにしておいてくださいね。ぶらりと綺麗にぶら下がっているので、綺麗なキュウリが収穫できると思いますよ。