かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の昼ごはん(入院4日目)

イメージ 1

皆さん、こんにちは。。。

今日は昼頃に少し黒い雲が顔を見せていたんですが、午後からは徐々に青空が戻ってきて怪しい雲は消えてきましたよ。

でも、入道雲が出そうな雰囲気もあるので夕立はあるかもしれません。

では、今日の昼ごはんです。

この病院の病院食は魚と鶏のメニューが非常に多いんですが、今日は珍しくハンバーグでしたよ。

こういう場合、美味しいか美味しくないか両極端の場合が多いんですが、今回はハンバーグに臭みを感じました。

給食室でハンバーグを手作りすることはめったにないと思いますが、たぶんチルド品のハンバーグなんだと思います。

チルド品は湯煎で暖めるだけなんですが、焼かないのでソース次第で出来上がりが違ってきます。ソースはケチャップが少しかけてあるだけなので、臭みが消えていませんでした。

そして、薄味のコーンスープがついてたんですが、これも微妙でしたよ。やはり、栄養士さんにも得手不得手があるので無理にコーンスープにしないで和風の汁物でも良かったんじゃないかと思ってしまいました。

それと、いつもの刻み野菜サラダに今日はジャネフのサウザンドレッシングがついていました。

さて、入院4日目もあとは晩ごはんを残すだけなんですが、来週の退院予定だったんですが急遽明日退院できるようになりました。

今夜で入院晩ごはんは最後になりますが、もう少しお付き合いくださいね。。。